人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出したり忘れたり

なんだかんだでもう5月も終わり。月日が流れるのはとても早いです。

かんなり遡りつつ見に行った展示なぞを羅列。

・「わたせせいぞうの世界展」(大丸ミュージアム)
思い出したり忘れたり_e0093509_23191959.jpg

行った日はたまたまわたせさんがサイン会をされていました。
あいにく締め切っていてサインはもらえなかったけれど
ご本人を拝見できてよかった。

・「高梨豊 光のフィールドノート」写真展(東京国立近代美術館)
思い出したり忘れたり_e0093509_23242150.jpg

写真の中に発見とか物語があるのがおもしろかった。写真っておもしろい。

・「中原淳一展」(松屋銀座)
思い出したり忘れたり_e0093509_23263828.jpg

久しぶりに淳一さんの原画や人形を見る。やっぱり素敵だなー。美少女になりたい。

・「ミロ展」(大丸ミュージアム)
思い出したり忘れたり_e0093509_23272763.jpg

何を思ったんだっけ。岡本太郎との共通点を感じたり。

・「荒井良二のいろいろ展」(世田谷文学会館)
思い出したり忘れたり_e0093509_2328979.jpg

言葉も絵もなんてセンスがあるんだろう。うらやましいな。
専門学生時代、合宿で荒井さんに教えてもらったことは自慢。

・映画「デメキング」公開記念ライブ(club asia)
思い出したり忘れたり_e0093509_0345029.jpg

赤い疑惑/相対性理論/オシリペンペンズ
漫画は読んでるけど結局映画はまだ見ていない。ライブはどれもよかった。
オシリペンペンズの熱狂ぶりが特によかった。また見たい。でもこわいから遠くから。

・劇団未来劇場第18回レビュー公演
思い出したり忘れたり_e0093509_23323825.jpg

乙女学校のゲストに来てくれた水森亜土さん所属の劇団。
女の人達がみんな色っぽくてびっくり。
山本リンダがゲスト出演してた。
自分の人生で山本リンダの生歌を聴く日がくるなんて思ってもみなかった!嬉しい驚き。

・「清川泰次が写したマシーン・エイジ」(世田谷美術館分館 清川泰次ギャラリー)
思い出したり忘れたり_e0093509_23304838.jpg

清川さんが大学時代に写したという昭和10年代の写真の数々。
昔の写真ってそれだけで好き。
なんでもない写真なんだけれど、こういう切り取り方もあるんだと見入る。
なんでもないところがいい。

・「ムーミン展」(東京大丸)
思い出したり忘れたり_e0093509_23313047.jpg

線が美しすぎる。あんな線が描けたらいいのに。
ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOXがほしくてたまらない。
思い出したり忘れたり_e0093509_043075.jpg

by kashiwabaram | 2009-05-25 01:19 | 展覧会


<< サイン自慢 『Kiss PLUS』5月号 >>