人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにがなんだか乱射事件

山下敦弘監督の映画『松ヶ根乱射事件』を観に行った。
板橋のSATYにある映画館。


「鈴木光太郎は事件らしい事件が起きないこの町で警察官をしている。光太郎の双子の兄・光は家の畜産業を気まぐれに手伝っている。ふたりの父親は家出中。母は父を怒るでもなく放置したまま。モテるためには30万を迷わず出す幼馴染、頼まれればすぐに下着を脱いでしまう娘……。この町にはどこにでもいるような、でもちょっとおかしな住民が住んでいる。
ある日、どうも訳アリなカップルが松ヶ根へやってくる。ひき逃げ、金塊、ゆすり、床屋の娘の妊娠……彼らの来訪をきっかけに、この町のバランスは微妙に崩れ始める……。」

→http://www.matsugane.jp/index.html

なんだか救いがなくて暗いんだけど妙なおかしさがあって
山下監督作品の特有の笑いやテンポとあいまって
結局なんだか何が言いたいんだか自分でもよくわからないけれど、
とてもおもしろかった。

あと、とても大きな映画館なのに私を含めて観客が5人しかおらず広々快適だった。

山下監督の『天然コケッコー』がどうなるのか。とても楽しみ。

なにがなんだか乱射事件_e0093509_1414035.jpg

by kashiwabaram | 2007-03-07 02:13 | 映画


<< 冷凍テク&節約おかず ワイルドマウンテン町にて >>