人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わらないライブ

とても久しぶりにくるりのライブへ行った。
くるりツアー2007『ふれあいコンサート』(NHKホール)。
とある事情からなんと前から3列目で見ることに!
NHKホールは全指定席なのでもみくちゃにならないし。
こんなに間近でくるりを見るなんて何年ぶりだろうー!!とかなり興奮。

「ばらの花」で涙。

くるりに限らず、
ライブを見ると鳴り止まないアンコールってないのかしらといつも思う。
照明がまだつかなくて明らかにアンコールして下さいっていうときは
みんな必死で手をたたいてるのに、アンコールが終わって照明がついたとたんの
みんな(客)の去り際のよさがなんだか釈然としない。
会場の時間とか決まってるし終わるのは当然なのだけれど
あんなに手を叩いてたくせに照明ついただけで諦めるのかーと思う。
ライブをしている当人達にとってはどうなんだろう。
終了しても鳴り止まない拍手って迷惑なだけなのかな。
それとも私が知らないだけでそういうライブは多くあるのか。
て、私はあんまし手を叩いてないんだけど。

終わらないライブ_e0093509_23550.jpg

by kashiwabaram | 2007-07-19 02:07 | 音楽


<< ダブル定食の謎 音姫はちょっと苦手 >>