人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する乙女

かっぱ橋道具街へ行って来た。
食器、漆器、和洋菓子機器、厨房設備器具、ショーウインド、和洋家具、
店舗装備デザイン施工、サンプル、看板、食料原材料、包装用品などの専門店街で、
90年以上の歴史があるという。
恋する乙女_e0093509_10565.jpg


小島功みたいなかっぱの看板もかわいい。
恋する乙女_e0093509_14192.jpg


商店街のシンボル像「かっぱの河太郎」…
恋する乙女_e0093509_1432344.jpg


一般家庭では使わないような、大きな調理器具を眺めたり
個人商店の雑貨屋なんかで使われてるようなファンシーな紙袋やシールなんかを
物色するのも楽しいのだけれど、
私の目的はなんといっても「食品サンプル」!!!!!
食品サンプルがずらりと並ぶ専門店に目がハアト。
私もつくってみたい!!
恋する乙女_e0093509_1451620.jpg

恋する乙女_e0093509_1472033.jpg

恋する乙女_e0093509_148027.jpg

恋する乙女_e0093509_1481216.jpg


初めて見た、食品サンプルの半額セール。食器は別売りなところに本気を感じる。
半額といえども高額商品で手が出ません。
恋する乙女_e0093509_148204.jpg


関係ないけれど、途中でかわいい看板を見つけたので。
恋する乙女_e0093509_1522036.jpg

恋する乙女_e0093509_1532380.jpg

by kashiwabaram | 2007-08-11 01:55 | おでかけ


<< 鬼子母神と音楽家 コロボックルと眠りの会 >>