人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キセル スキマミュージックツアー!』

10月2週目の土曜は恵比寿LIQUIDROOM『キセル スキマミュージックツアー!』へ。

久々に見たキセル。やっぱりすごい好きです。
今回は新譜を出したとかではなく(会場限定?キセルEPは販売してたけど)でもツアー。
新旧おり交ぜ、久々に聞けた曲もあって嬉しかったです。
バンド編成もすてき。

キセルも喜んでいたけれど、会場内に男の人がいっぱいいてちょっとびっくり。
控えめなファンが多かったと思うけど、ファン層が広がってきたのか
今までにないくらい客席から声援が飛んでました。

2回目のアンコールでキセル兄が「もうやる曲がないなあ」みたく言ったときも
客席から「いっぱいあるよ!」の声が。ほんと、いっぱいある!
(今おぼえてて演奏できる曲が限られてるってことらしいけど)
結局さいごは「くちなしの丘」。
原田知世ちゃんの歌声でもキセルの歌声でもどっちも大好きな曲です。

高田渡さんのカバー「系図」を演奏する時は途中で兄が歌詞を間違えてやり直しに。
スポットライトに照らされてるとどんどん寄り目になっていって(なぜ?)
「あー寄り目になっていってるわー」ていう風に思ってボーとなって間違えたとか。
愉快です。

あいかわらずのほほーんとして草原に寝転がって聞きたくなるような音楽。
ああ楽しかった。

あと、会場でヨーロッパ企画の本田さんと酒井さんも見かけ得した気分になりました。
『キセル スキマミュージックツアー!』_e0093509_11404674.jpg

by kashiwabaram | 2008-10-22 11:42 | 音楽


<< もみじ市 『こども風景』 >>