カテゴリ:お知らせ( 15 )

「風景 in JAPAN ポスト・モダン展」 ぶじ終了

「風景 in JAPAN ポスト・モダン展」をぶじ終了することができました!
おかげさまで大盛況(私ひとりの展示だったっらありえない光景)で嬉しいかぎりです。

来て下さったみなさま、協力して下さったみなさま、
来られなくても気にかけて下さったみなさま、アトリエハコのみなさま、
本当にありがとうございました!

さらに詳しく展示の内容を知りたい方は、こちらのブログをご覧くださいませ。
e0093509_1413620.jpg
e0093509_1414694.jpg
e0093509_142149.jpg
e0093509_1421084.jpg
e0093509_1422153.jpg
e0093509_1423273.jpg
e0093509_1424235.jpg
e0093509_1425284.jpg
e0093509_143391.jpg
e0093509_1431422.jpg
e0093509_1432389.jpg
e0093509_1433281.jpg
e0093509_1434141.jpg
e0093509_1435159.jpg
e0093509_144229.jpg
e0093509_1441341.jpg
e0093509_1442411.jpg
e0093509_1443536.jpg
e0093509_1444586.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2009-09-29 14:05 | お知らせ

風景 in JAPAN ポスト・モダン展

いよい今週末の9月27日(日)は「風景 in JAPAN ポスト・モダン展」です。
場所は荻窪にあるフリースペース アトリエ・ハコ
時間は12時〜19時です。
e0093509_11421443.jpg


内容は、郵便関連グッズ、風景印、切手、写真、イラストの展示などなど。
激レア小冊子(本当に豪華です)、切手、ポストカードやいろいろの販売。
スタンプを押せるコーナーもあり。
「風景 in JAPAN」テーマソング&「おとめーる協会歌」なんてものまであります。

私はイラストやマンガを描いたりマトリョーシカやポストカード、レターセット、
マッチなどもつくっております。
今まさに、現在進行形でつくっています。時間はあんなにあったはずなのに・・・
がんばって準備します!

ぜひお越しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
e0093509_1248865.jpg


更に詳しい内容は、コチラを覗いてみてくださいー。
[PR]
by kashiwabaram | 2009-09-24 12:50 | お知らせ

風景 in JAPAN ポスト・モダン展

沼田元氣さんが主催する乙女美学校で知り合ったみなさまと
「風景 in JAPAN ポスト・モダン展」と銘打ったイベントを9月27日(日)に行います。
場所は荻窪にあるフリースペース アトリエ・ハコです。
e0093509_11421443.jpg


郵便関連グッズや写真やイラストや漫画などを展示予定です。
小冊子もつくるのですが、人脈をフル活用し(私の人脈は一切ないけど)
とんでもなく贅沢な内容になりそう。普通に読者としてできあがりが楽しみです。

一日限定のイベントですが、もしよろしければお越しいただけると嬉しい限りです。
詳細はまた後日。

で、先日、久々に切手市に行ってきました。
e0093509_11455697.jpg

あいかわらず、おじさま達の熱気がすごい。
私はその日は買うつもりはなかったのに、いざ切手を前にするとダメ。
かなりセーブしましたがやっぱり買っちゃいました。

そのあとはタカセでお昼。美味しかったです。
e0093509_11485456.jpg

e0093509_1465182.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2009-08-04 12:19 | お知らせ

トイレにひきこもり2

8月1日は、いつもお世話になっているSputnikCafeの7周年です。
その記念企画として、トイレの壁に絵を描かせてもらいました。

abarayamさんとKARAGONさんと私、3人の共作です。
リレー方式で順番に絵を描いていって、ところどころ混じり合ってみたり。
約一ヶ月かけて完成の日。久々に3人で集いました。

e0093509_2136381.jpg

人と描くことってなかなかないし、大きな絵を描くのも久々ですごく楽しかったです。
e0093509_21384527.jpg
e0093509_21391124.jpg
e0093509_21395291.jpg
e0093509_21401397.jpg
e0093509_21403268.jpg
e0093509_21404651.jpg

スプートニクカフェは(カフェが苦手な私でも)居心地が最高にいいし
料理もすっごく美味しいのでおススメです。広尾にお越しの際はぜひ!
トイレにも立ち寄ってもらえると嬉しい限りです。
e0093509_2141194.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2009-08-01 21:46 | お知らせ

トイレにひきこもり

広尾にあるSputnikCafeの7周年記念企画として、
トイレの壁に絵を描かせてもらうことになりました。
私を含めて3人が順番にリレー方式で描いていくことに。
e0093509_22454587.jpg

壁に絵を描くのは初めての経験。
昨日がその第一回目でした。
くじで負けて(?)私がトップバッターになり緊張。とか思ってたけど意外と緊張しなかった。
それよりも、楽しい!!と思えて嬉しかったです。

あんなに大きな絵を描くのは専門学校の卒業制作以来です。
あんなに集中して休まず絵を描くのも久しぶり。
絵の具(今回はペンキ)が足の裏につくのも久しぶり。
本当に楽しかった。楽しかったと思えたのがとにかく嬉しかったです。

まだ途中で、最終的な完成は7月30日の予定。
どんなトイレになるのか、すごく楽しみです。
e0093509_22461574.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2009-06-30 22:47 | お知らせ

展示会のお知らせ

8月4日(土)12時〜17時
広尾商店街の加藤ギャラリーさんで行われる展示会に参加します。
加藤ギャラリー → http://katog.at.infoseek.co.jp/

いつもお世話になっているSputnikCafeさんの5周年記念イベントです。
SputnikCafe → http://www1.ocn.ne.jp/~cafe0731/index.html

今までSputnikCafeで展示会をした作家さん達が参加されるそうです。
イラストだけでなく立体作品や写真などいろいろあるようで楽しそう。

一日だけの、短い時間の展示ですが
もしもお近くにお越しの際は見に来て頂けると嬉しいです。

私はイラスト2点を展示させてもらいます。
e0093509_12445113.jpg
e0093509_1245056.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-08-01 12:45 | お知らせ

イラスト&マンガ展のお知らせ

広尾にある Sputnik Cafe(スプートニクカフェ) で
4/21(土)〜30(月)祝日の間、イラスト&マンガ展をさせてもらいます。

お店の営業時間は Lunch 12:00〜15:00 Cafe 17:00〜24:00
*日曜祝日は夜の営業がお休みです

タイトルは「おはなしはつづく。マンガもほんとも」展
私はマンガを読むのが大好きで、お話が途中のときはもちろん最終回になってからも
そのつづきをよく想像?妄想?しています。
イラストは一枚の絵だけれどその中にマンガのように物語のつづきを
想像してもらえたらいいなあと思いつつ描いています。
ほんとの世界もマンガもイラストもおはなしはつづく、ということで。

マンガ家でもないくせに、普段ブログに載せている4(8)コママンガの展示や
ストーリーマンガ(2作も!)も描いて置いてあります。

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。
展示に関係なく、Sputnik Cafeはお料理も居心地も最高によいのでぜひ!
→ http://www1.ocn.ne.jp/~cafe0731/index.html
e0093509_045659.jpg
e0093509_0451663.jpg
e0093509_0452768.jpg
e0093509_045359.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-04-21 00:47 | お知らせ

乙女、こけし粉砕

ぶじマッチ展が終了しました。

来て下さったみなさま、
来れなかったけれど来ようとすこしでも思ってくれたみなさま
どうもありがとうございました。

4月に個展をしようと思います。
宣言して、きちんとしようと思います。
自分に甘いばっかりではいけない・・・

そうしたら、また見に来てもらえると嬉しいです。

最近あまりついてなかったけれど、昨日買ったチョコボールが
銀のエンゼルだったので、すこし運が向いてきたと思いたい。
あと2つ銀のエンゼルが当たったらキョロちゃんがもらえる。
e0093509_22361284.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-02-03 22:36 | お知らせ

マッチ展のお知らせ

オリジナルマッチラベル&マッチ箱アート展vol.6

2007年1月12日(金)〜28日(日)●18日・25日(木)休廊
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

OPA(オーパ)ギャラリー
東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F
03-5785-2646
東京メトロ表参道駅A2・A3出口より徒歩5分
http://www.geocities.jp/opa_gs/

***********************************

↑に参加します。
もしもお時間があったらぜひ見に来て頂けると嬉しいです。
107人の作家さんのいろんなマッチがあって、見ていてとても楽しいです。
e0093509_1462.jpg
e0093509_141465.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-01-11 01:04 | お知らせ

美容院 Pina都島店

大阪都島にある美容院Pina(ピナ)に、イラストを飾って頂くことになりました。

バナナさんとさくらんぼ姫とリンゴくんと、4枚のイラストを飾ってもらいます。

もしもお近くを通られたら、覗いてみて下さい。
小さな美容院で、店員さんの適度なフレンドリーさが居心地よいです。

Pina都島店
大阪市都島区都島本通1-7-23

http://www.pina-mine.jp/shop/108/
e0093509_20534220.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-05-02 20:53 | お知らせ