<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銀座三丁目のおねえさん

ハープを習い始めて、銀座に週2、3回行くようになった。

東京メトロを出て教文館をすこし越して、
ハープサロンが入っているビルの前あたりにいつもいる女の人、女の子。
初めての出会いは一ヵ月程前。

「すみませ〜ん!!」
やたらとハイテンションに話しかけて来た女の子。
いつもだったら無視して通り過ぎるけれど、
女の子の格好が怪しくなさそうだし(なんとなく)、年下っぽいから
道でも聞かれるのかと立ち止まった。聞かれても答えられないけど。
「おねえさん!!肌きっれー!お手入れになに使ってるんですかー?」
まあ、結局よくあるキャッチセールスなんだけれど、テンションが異様に高くて。
その場は適当にかわして立ち去った。

そしてその日から、銀座に行くたびに彼女を目撃。
常に誰かしらに「おねえさ〜ん!!」とハイテンションに話しかけている。
しかも毎回同じ場所で同じセリフで。
私ももう3度程呼び止められた。

私の影が薄いのか、彼女のもの覚えが悪いのか。悪気はなさそうなんだけれど。

e0093509_17573.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-04-29 01:08 | 戯言

展覧会、無事終了。

京都から、東京へ。
大阪にも「帰る」京都にも「帰る」東京にも「帰る」。
帰る場所が増えているのだか減っているのだか。

とにかく、無事展覧会が終了しました。
わざわざ来て頂いた皆さま、偶然目にして頂いた皆さま、
ホワイトキューブの方々、本当にありがとうございました。

場所が京都ということもあり、中学、高校、大学、専門学校、アルバイト、の
友だちも来てくれて嬉しかったです。かなり久々に会う人もいたり。

これからも精進しますので、どうぞよろしく。
e0093509_1263243.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-04-25 01:26 | お知らせ

アートフォークダンス2

4月18日(火)〜23(日)まで、
京都のホワイトキューブというギャラリーで絵の展示をします。

ホワイトキューブKYOTO(新京極詩の小路4F)
京都市中京区新京極通三条下ル詩の小路ビル4階
075-241-0118
11時〜20時(月曜休廊)
*日曜18時まで
e0093509_1133051.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-04-17 11:03 | お知らせ

遂に、ようやく、やっとこやっと

ネットが開通!!
ああ、面倒臭かった。
これでいつでも好きな時に天気予報が見られる。

指から煙がでた。
接着剤で作業をしている最中のこと。
接着剤とガラス瓶と布と指のあいだに、なにかが起こったのか。
すぐに消して外傷はなにもないけれど、かなりおったまげた。
e0093509_4193168.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-04-15 04:29 | 戯言