<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水中、それは苦しい

乙女の友だちが急遽行けなくなったチケットを譲り受けて、
渋谷クラブクアトロへライブを観に行った。

出演者は、
水中、それは苦しい / みうらじゅんZ+峯田和伸 / リリー・フランキー /猫ひろし /
ウクレレえいじ / マキタスポーツ/ (音がバンド名)→ツポールヌ+川染喜弘

生の峯田くんは初めて。
みうらじゅんと「アイデン&ティティ」の曲をいっぱい歌っていて、痺れた。

リリーさんは、25歳のときにつくって以来一度も歌っていなかったという曲を披露。
「本当につらいことがあって、頭がいかれてた」らしい。

4時間にわたるライブで足と腰がへろへろになったり
背のとびぬけて高い人が目の前にくると頭の中で首をもいでしまったり。
(私も誰かにもがれているのだろう)
でも、
峯田くんのかるく内巻きな長い髪を見ていたら、疲れも悪い心も吹き飛んだ。

***********************************

ちなみに写真は、
そのチケットを譲ってくれた乙女友だちからの素敵な贈り物。
e0093509_1131883.jpg
e0093509_1175722.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-10-31 01:16 | 音楽

上野水上音楽堂

日曜、土曜に引き続き二日連続で上野へ。

上野水上音楽堂で行われたモナレコードのイベントに
キセルが出演するので見に行った。

キセルの他は全然知らない人たちばっかりだったけれど、
(スペシャルゲストはムッシュかまやつだった)
空がとっても青くて、野外で聴く音楽は気持ちがよかった。いい季節。

昼から夜8時くらいまでのイベントで、
チケットさえ持っていたら出入りが自由なので
不忍池(しのばずのいけ)のまわりをぐるぐる散歩。
あの池は蓮の葉が伸びすぎだ。
死体が発見されたこともあるらしくて恐ろしい。でも好き。

ちなみに、下の写真。
池の向こうに映っている向かって左の変な形の建物は、
五重塔をモチーフにしたホテル。
けっこうな高級ホテルだそうで。
一度は泊まってみたいもんだ。

e0093509_21391090.jpg
e0093509_21391930.jpg
e0093509_21393354.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-10-10 21:31 | 音楽

自作自演

土曜日、目白で月に一度の切手市。
今回も収穫たくさん。
興味が、切手から風景印にも広がりつつ。
世界は果てしなく広いのです。

そして、上野の東京国立博物館に移動。
乙女学校のお友だちに誘われて
「みうらじゅん・いとうせいこう仏像トーク」へ。
仏像を擬人化したようなおしゃべりがとてもおもしろい。
仏像いいな。みうらさんいいな。
上野はアメ横で果物いっぱい買えるからいいな。
みかん20個、2日で完食。

ところで、その乙女学校のお友だちに
目白にあるとんでもなく美味しいかき氷屋さんを教えてもらって
先月は2回も行ったのだけれど
さすがに10月に入ってかき氷はやっていなかった。

今までの人生で食べた中でいちばん美味しいかき氷。
なまイチゴがかかっていて氷もさらさら。
早くも来年の夏が待ち遠しい。
e0093509_3241934.jpg
e0093509_3242859.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-10-09 03:25 | おでかけ

加圧トレーニング

9月29日にブティック社さんから発売された『加圧トレーニング』に
イラストを描かせてもらいました。

初めて知りました。加圧トレーニングなるもの。
長嶋一茂氏も絶賛とのこと。
機会があればぜひ!
e0093509_22115186.jpg
e0093509_2212416.jpg
e0093509_22121723.jpg
e0093509_2213771.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2006-10-07 22:12 | 仕事