<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しゃかりきコロンブス

今日は、イラストを展示させて頂いているスプートニクカフェの店長まゆみさんと
アイドル話に花を咲かせた。

ジャニーズのコンサート、1回くらいは行ってみたいな。モーニング娘。なんかも。
e0093509_1193289.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-04-27 01:16 | 戯言

ホシに願いを(改)

イラスト&マンガ展4日目です。
来て下さっているみなさま、どうもありがとうございます。

さて最近、我がマンション前にヒーターらしき粗大ゴミが不法投棄されていて
かなりヤキモキしていたのだけれど今日ようやくそれがなくなっていて晴れ晴れ。

私の住んでいるマンションは私のところを含め現在3世帯しか住んでおらず
うちが捨てたのじゃないから他の2世帯を疑ってしまうのだけれど…。
となりの○木さんはそんなことする家族じゃないと思うし
そうなるとほとんど会ったことがない上の住人が犯人か!と疑ってみたり。
というか、我が家も疑われてるのかも!とか思ったり。
マンションから出たところで偶然会う近所の住民の目も心なしか冷たいような…。
いっそ、粗大ゴミ収集センターに電話してひきとってもらいたいけれど
私が手数料とか払うの嫌だし!つうか、犯人の思うつぼだし!
こうなったら大家さんのふりして上の住人にやんわり注意の手紙でも書いて
郵便受けに入れておこうかしらとまで思ったり。
でも上の住人でなくもしかしたらまったく関係ないところに住んでいる人が
車で運んで来て置いて行ったのかもしれないし…。
どうしてくれよう!!!

と毎日毎日外に出るたびにイライラしていたので本当にすっきりした!

どうか、犯人が良心の呵責に耐えかねて持ち帰ったのでありますように。
そして、イラストマンガ展に多くの人が来てくれますように。
なんて願ってみたりね。

絵のタイトルは「二人の運命(ずうっと一緒)」
e0093509_283990.jpg
e0093509_28491.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-04-25 02:14 | 戯言

イラスト&マンガ展のお知らせ

広尾にある Sputnik Cafe(スプートニクカフェ) で
4/21(土)〜30(月)祝日の間、イラスト&マンガ展をさせてもらいます。

お店の営業時間は Lunch 12:00〜15:00 Cafe 17:00〜24:00
*日曜祝日は夜の営業がお休みです

タイトルは「おはなしはつづく。マンガもほんとも」展
私はマンガを読むのが大好きで、お話が途中のときはもちろん最終回になってからも
そのつづきをよく想像?妄想?しています。
イラストは一枚の絵だけれどその中にマンガのように物語のつづきを
想像してもらえたらいいなあと思いつつ描いています。
ほんとの世界もマンガもイラストもおはなしはつづく、ということで。

マンガ家でもないくせに、普段ブログに載せている4(8)コママンガの展示や
ストーリーマンガ(2作も!)も描いて置いてあります。

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。
展示に関係なく、Sputnik Cafeはお料理も居心地も最高によいのでぜひ!
→ http://www1.ocn.ne.jp/~cafe0731/index.html
e0093509_045659.jpg
e0093509_0451663.jpg
e0093509_0452768.jpg
e0093509_045359.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-04-21 00:47 | お知らせ

みんなちがってみんないい by金子みすず

このところ、いろんな作家さんの展示会に行って来ました。

・吉祥寺のトムズボックスで100%orangeさんの個展
・新宿のJAZZ SPOT Jで田村セツコさんの個展
・東京都現代美術館で中村宏さんの展覧会
・松屋銀座で「リサとガスパール&ペネロペ」展
・銀座三越で「ムーミン」展
・北青山のギャラリーハウスMAYAで「あなもぐらスタジオ」展
・日本橋三越で「ドラえもん」展
e0093509_2185984.jpg


などなど

みなさん全然違う絵なのだけれどどれも大好きな絵で、
どれを見ても「こんな絵を描いてみたい」と思ってしまう。
私もそんなことをいつか思われてみたいものだ。

あと今日は
吉祥寺にじ画廊で本秀康さんとしまおまほさんの「モトまほTシャツ」展へ。
しまおさん本人がおられてどきどき。
しまおさんは古着にシルクスクリーンで印刷したTシャツの展示でどれも一点もの。
即売で、あまりのかわいさに我慢ができず2着購入。本さんのもかわいかった!
e0093509_2182976.jpg
e0093509_2184013.jpg


なんて、人様の展覧会に行ってばかりで自分のことがおろそかに。
あさってから私も、イラスト&マンガ展をやるのです。
e0093509_2111352.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-04-19 21:14 | 展覧会