<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音姫はちょっと苦手

トイレは洋式より和式のほうが落ち着く。
e0093509_0302312.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-06-15 00:35 | 戯言

おとなとこども

昨日は3つの展示会を見に行った。

まずは、
六本木の森アーツセンターギャラリーで「ねむの木のこどもたちとまり子美術展」
http://roppongihills.com/jp/events/nemunoki.html

今まで印刷物ばっかりでねむの木の作家さん達の原画を見るのは初めて。
どうしたらこんな絵が描けるのだろう!と衝撃を受けっ放しだった。
作家さん達のコーラスも生で聞いた。
とってもやさしい歌声でした。

次は、
表参道の岡本太郎記念館で「タナカカツキの太郎ビーム!」展
太郎さんの未完成の絵の下絵を『オッス!トン子ちゃん』の著者でもある
タナカカツキさんが、映像で描き足すという展示。
太郎さんの絵に手を加えるこんなやり方もあるんだなーととてもおもしろかった。
トン子ちゃんがかわいい。

最後は、
原宿のペーターズギャラリーで灘本唯人さんのイラスト展
http://www.dnp.co.jp/gallery/artist/nadamoto/nadamoto.html
http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/C4FE

私にとって原宿はとても疲れるところだけれど大きなブックオフがあるから大好き。

e0093509_21415681.jpg
e0093509_21423098.jpg
e0093509_2143097.jpg
e0093509_21435161.jpg
e0093509_2144154.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-06-11 10:34 | 展覧会

ふたりはひとり

最近、昭和54年の『金八先生』を見ています。
当時のたのきんトリオではダントツで野村義男が好き。
今のじゃなくて、当時の野村義男。今は…。

金八先生が生徒と一緒に海援隊のライブに行くのがおもしろいです。
海援隊の武田鉄矢のトークに爆笑の金八。
そしてなぜか一人楽屋に押し掛ける金八。
会話するふたり。
合成がうまくいっておらず金八を見ているんだろう武田鉄矢の目線がヘンです。
e0093509_233276.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-06-07 02:14 | 戯言

寝ても覚めても

本日は乙女学校2年生の3回目の授業。
ゲストは辛酸なめこさん。
つぶやくように話すなめこさんは、やはり発想がとてもユニークで愉快な人でした。

あと今日は目黒美術館に原マスミさんの展示を見に行ったら衝撃的によかった。
音楽もやって絵もやって映像もやってお話もつくって声優もやって…て、多才すぎる。
夢に見そう。夢でも見たい。
e0093509_0342955.jpg

[PR]
by kashiwabaram | 2007-06-04 00:37 | 展覧会

5億円あったらば

e0093509_0224016.jpg


この4コマを描いたあとで調べてたら、
「ベールは長いほうが格調が高いと言われている」と書いてあった。

ちなみにギネスに認定されている世界一長いベールは2,023,86メートルとのこと。
何が彼女をそうさせたのか…。
[PR]
by kashiwabaram | 2007-06-01 00:34 | 戯言