人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スドウピウ秋冬のちくちく小物展

中目黒にある雑貨屋ハイジへ。
スドウピウさんの布と秋冬のちくちく小物展を見に行った。
ピウさんの作品を生で見るのは初めてのこと。
雑誌などで見ている以上にかわいかった。
布も売っていて、そうとうなかわいさに購入を悩むも、金欠のため断念。
お金を稼いだら絶対に買おう。
ピウさんの作品は、イラストも小物も大好き。
会ったことはないけれど、きっととんでもなく素敵な女性なのだろうな。
うらやましい…。

その後、恵比寿まで歩いてリスマチックにDMデータを入稿。
初め100部で頼んだものの、やっぱり大きくいこうと200部に変更。
いっぱい配り歩こうと思う。できあがるのは明日。できあがりを見るまで緊張する。

恵比寿から新宿に移動。世界堂で画材など購入。
新宿ついでに、初めて都庁の展望台にのぼる。
さすが、高い。そういえば『こどものおもちゃ』の主人公たちが社会見学に来ていたなと思い出す。私の記憶はマンガとともにある…
中国か韓国だかわからないけれど、外国人観光客のおじさんに
「ここの(都庁)高さは何メートルですか?」と尋ねられるが答えられず。
日本人なのに、国のことを?知らないなあと少し落ち込む。
帰って調べてみると、「展望室(南・北)第一本庁舎45階、地上202m」だった。
ごめんよ、おじさん。
東京タワーの高さだったら、楳図かずおの『私はシンゴ』で学んでたんだけどな。
by kashiwabaram | 2005-10-10 12:43 | 展覧会


<< 網中いづる展 リボン こどもパラダイス >>