人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真珠の里の女の子

カーディガン発見!!との吉報があった。本当によかったー。万歳。

今日の夜、夜行バスに乗る友だちを東京駅まで見送りに行った。
結局私は彼女がいた二日間ともアルバイトで昼間は全然あそべなかったけれど
東京にとても満足してくれていたようなのでよかった。
彼女は、私が京都時代にコンビニアルバイトをしていたときの友だち。
4歳下で、京都に住みながら今は大阪にある写真の専門学校に通っている。
私も彼女も当時は同じアルバイトだったけれど、今はそれぞれがそれぞれで
違うことをしながら違う場所に住んで、ちょっと重なったりして、
なんだかいろいろでおもしろい。私はいつも曖昧。
「上野公園で(知らない)おじさんと一緒に鳥にパンをあげた」らしい。
「タバコを買おうと500円玉を入れてもタバコもお金も出てこなくて困っていたら
(知らない)おじさんが来てタバコを買ってくれた」らしい。
「写真もいっぱい撮らせてもらった」らしい。
「根津と上野と浅草に行った」らしい。
楽しそうでなにより。

彼女は、ゲップをするのが得意なようで、自由自在にいつでもどこでも出るらしい。
あまりにゲップをするので、ここ数年、おならは一度もしていないと言う。
ゲップがおならも兼ねるのだと言う。
ゲップのこつを聞いたのだけれど、私には難しくなかなか思うようにいかない。
一晩で彼女はコーラ1.5ℓを空っぽにしていったので、
そのせいもあるのじゃないかと密かににらんでいる。

彼女は最近かぼちゃを食べ過ぎているようで、柑皮症になったらしい。
柑皮症とは、βカロチン(ビタミンAの1種)という物質が体の中に吸収されて
手のひらや足の裏が黄色く着色する症状のこと。害はないという。
私も人から黄色い黄色いと言われるけれど、彼女のはその比ではなかった。
どこのかぼちゃがどうだというノートをつけているらしく、
今ではかぼちゃを見ただけで美味しいかそうでないかを判別できるようになったと
教えてくれた。
らしい、らしい、らしい。いろいろと聞かせてもらった。楽しかった。

また、来てほしい。今頃は、静岡あたりかな。
真珠の里の女の子_e0093509_3354964.jpg

by kashiwabaram | 2005-11-03 03:35 | 戯言


<< 水曜日のできごと 八畳の部屋から >>