人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰の痛みと酉の市

昨日は、16時間くらい眠ってしまった。眠り過ぎてまだ眠い。
まだまだ眠っていたい…

夕方の5時くらいに起き出して、近所の整形外科へ。
最近、立っても座っても歩いても右腰から足の付け根にかけて痛みがとれなくて、
ヘルニア話を耳にする機会が多かったので、ヘルニアの初期症状だったら
どうしてくれようと不安になって病院へ行った。
レントゲンをとってもらって、「骨に異常はない」とのことで一安心。
電気治療を軽くしてもらって、クスリをもらって終了。
看護婦さんはみんないい人だったのだけれど、
医者がホストクラブの愛田社長みたいな風体でびっくりした。
椅子に深くもたれすぎだし、ガウンを着て葉巻とワイングラスを
隠し持っているのじゃないかと疑いたくなるほど。
症状は一切聞かれなかったし、医者がなに言ってんだかも
イマイチ聞き取れなかった。

でもまあ、レントゲン取ってるし大丈夫だろうと、その足で浅草の酉の市へ。
生まれて初めて行ったけれど、ものすごい活気で楽しかった。
所狭しと色鮮やかに並べられた熊手は、店によって飾り付けが違っていて、
見ていて飽きがこない。一番大きな熊手は何十万円もするみたいだけれど、
どこぞの会社社長たちにどんどん売れていた。すごい。
私は2000円の熊手を買ってもらった。金運熊手。

途中の屋台で、庵野監督とモヨコ夫妻を目撃。
畏れ多いしこわそうだし、声をかけることができなかった。
庵野監督は、予想以上に細くてびっくりだった。
腰の痛みと酉の市_e0093509_15363727.jpg

by kashiwabaram | 2005-11-22 15:35 | おでかけ


<< ショック 個展のお知らせ >>