人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○年ぶりの習い事

ハープを習うことになった。
楽器のハープ。小さいサイズの、アイリッシュハープという楽器。

キセルとMOOSE HILL (ムース・ヒル)のライブに行って、
そのときのハープの音色があまりにきれいだったので、
私も演奏してみたい!と、思い立ったのが1月30日。
ちょうどMOOSE HILLの演奏者の吉野友加さんが、銀座十字屋のハープサロンで
講師をしてらっしゃるということで紹介をしてもらい、とんとん拍子に話が進んだ。

ライブの4日後に体験レッスンを受講して、その次の日に入会金を払い、
3月からは毎週金曜日にハープを習うことが決定。しかも、吉野友加さんに!
貯金残高は本当に底が見えてきたけれど、嬉しい!

楽器を習うのは何年ぶりだろう。大学の授業でピアノはあったけれど、
きちんと個人的に習っていたのは高校生くらいまでだから…まあ。

「特技は、ハープです」と言える日を夢見てがんばろう。
先に、約20万円するというアイリッシュハープを購入するために、稼がなくては。
○年ぶりの習い事_e0093509_154597.jpg

by kashiwabaram | 2006-02-06 23:38 | 音楽


<< 西岡兄弟 span art g... 地震にはまったく鈍感でした >>