人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる人たち(サビ)

先日、
「池田晶紀と小田島等とできやよい」展を見に世田谷ものづくり学校へ。

販売されているグッズの中に、
使いさしのうさぎのポケットティッシュが並べてあった。
小田島さんいわく、「あれがこの展示の肝だからね」
一見無造作に並んだ作品の数々だけれど、人生の縮図らしくて、
説明を聞くのがいちいちおもしろかった。
「(人生の)夏と(人生の)サビの間に、『ガッツ』が」とか。

私の文章ではおもしろさが伝わらない…ので別の話。

今日、人から聞いた話。
山手線の中にいたギャルとギャル男の会話。

ギャル「ていうかさー、ふつうバイト先に死んだ犬連れてこなくない?」

ギャル男「なんだよ、急に。」

ギャル「『わたしのせいで死んだ』とかって、ガン泣きしてんのー」

ギャル男「え?見たの?」

ギャル「いや、ちょっとしか見てないけど、バッグに入れてて毛だけ見えた」

て、なにそれ。気になる。
気になる人たち(サビ)_e0093509_1351978.jpg

by kashiwabaram | 2006-06-25 01:57 | 展覧会


<< 洞窟ライブ なんか、かわいい。なんか、いが... >>