人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなとこども

昨日は3つの展示会を見に行った。

まずは、
六本木の森アーツセンターギャラリーで「ねむの木のこどもたちとまり子美術展」
http://roppongihills.com/jp/events/nemunoki.html

今まで印刷物ばっかりでねむの木の作家さん達の原画を見るのは初めて。
どうしたらこんな絵が描けるのだろう!と衝撃を受けっ放しだった。
作家さん達のコーラスも生で聞いた。
とってもやさしい歌声でした。

次は、
表参道の岡本太郎記念館で「タナカカツキの太郎ビーム!」展
太郎さんの未完成の絵の下絵を『オッス!トン子ちゃん』の著者でもある
タナカカツキさんが、映像で描き足すという展示。
太郎さんの絵に手を加えるこんなやり方もあるんだなーととてもおもしろかった。
トン子ちゃんがかわいい。

最後は、
原宿のペーターズギャラリーで灘本唯人さんのイラスト展
http://www.dnp.co.jp/gallery/artist/nadamoto/nadamoto.html
http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/C4FE

私にとって原宿はとても疲れるところだけれど大きなブックオフがあるから大好き。

おとなとこども_e0093509_21415681.jpg
おとなとこども_e0093509_21423098.jpg
おとなとこども_e0093509_2143097.jpg
おとなとこども_e0093509_21435161.jpg
おとなとこども_e0093509_2144154.jpg

by kashiwabaram | 2007-06-11 10:34 | 展覧会


<< 音姫はちょっと苦手 ふたりはひとり >>